2020年06月30日 カテゴリー:お知らせ
北九州市立文学館では、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、当面の間、以下の対策を実施して開館いたします。あらかじめご了承のうえ、ご協力をお願いいたします。
〇部分開館
密集や濃厚接触、接触感染を避けるため、以下のエリアや展示は利用を制限しています。なお、入館料の設定は通常通りです。
・ワークステーションの文芸団体利用
当面の間、ソーシャルディスタンスに配慮し、6人~最大15人の会合での利用を開放します。
※団体向け展示解説は当面の間受け付けておりません。
〇入場制限
・密集を避けるため、入場数の制限を行っております。
・発熱(37.5℃以上)のある方、体調の悪い方、その他下記の4項目に該当する方のご入館はご遠慮ください。
過去14日以内に発熱、風邪の症状、味覚障害などのあった方
過去14日以内に息苦しさ、だるさなどの症状のあった方
過去14日以内に、同居者に上記①②の症状のあった方
過去14日以内に、海外渡航歴のある方やその同居人
〇検温
・入口でご来館者全員の検温を行っています。
・検温のお済みでない方は入口より先に進めません。再手続きの方、招待券や手帳等をお持ちの方も同様です。
〇衛生対策
・入口でご来館者皆さまの手を消毒していただきます。
・館内や展示物は定期的に消毒を行っています。
・ご来館の際はマスクの着用をお願いします。マスクをお持ちで無い方は、入口で簡易マスクを配布、又は作成していただくことができます。
・文学館スタッフもマスク・手袋等を着用したまま対応いたします。
・列に並ばれる際や展示をご覧になる際は、周囲の方と2m程度の間隔をあけるよう心掛けてください。また館内では大きな声で話さず、咳・くしゃみエチケットの取り組みをお願いします。
〇情報提供
館内で感染が発覚した場合のご連絡のため、ご来館の皆さまに代表者氏名・連絡先の記入等をお願いしています。